ベビー用品ランキング>>

出産祝い・内祝いランキング>>

Top >  人気の出産祝い >  出産祝にベビー服をプレゼント

出産祝にベビー服をプレゼント

例のランキング>>

常に上位にランキングしている出産祝のプレゼントがあります。
貰って嬉しい出産祝い、それは「ベビー服」です。

服なんかいっぱい要らないんじゃないかと思うかもしれませんが、赤ちゃんは違います。ベビー服と言うのは大人に比べて汗っかきの赤ちゃんにとっては何枚あっても重宝するものです。特に夏場なんかは一日に何回も着替えるものです。
夏以外でも色々な場面で赤ちゃんは服を汚します!よだれなどで汚しちゃったりもしますよね。

ですので、何枚あってもいいとは思うのですが、一つ困ったことがあります。
赤ちゃんの成長はものすごく速いということです。たとえ今現在ぴったりなものを選んだとしてもすぐ小さくなってしまいます。赤ちゃんと言うのは寝返りしたり、ハイハイしたりなど動きもその都度都度で変化していくようです。しかも成長も早い。だから、その段階にあったサイズや季節のものを考えてプレゼントを選ぶようにしたらいいのではないかと思います。前もってサイズなど確かめられればよいですね。

でも、出産時期の季節のものの洋服は出産前からママさんや、親御さんから頂いたり買ったりして揃えているパターンが多いと思いますので、ここは少し考えなければなりません。ここでは、次のシーズンの物を選択したほうが喜ばれるのではないかと思います。
赤ちゃんにとって、洋服と言うのはパジャマのようなものです。ほとんど寝ているんですからね。着ていて楽で、飾り付けが余り無く動きやすくシンプルなデザインのものが赤ちゃんだって嬉しいでしょう。人に見せるものでもありませんし。

せっかく可愛くてちょっといいブランドのベビー服を頂いたとしても、成長の早い赤ちゃんですから、サイズや季節が合わないと着せてあげられずもったいない事をしてしまいますよね。そういうことにならないように前もって調査しておかなきゃいけませんね。
購入時には赤ちゃんに着せたい時の時期や季節、サイズをよく選んで購入した方がいいのではないかと思います。

 <  前の記事 出産祝の意外な人気ギフト  |  トップページ  |  次の記事 出産祝い金とは  > 


  • プライバシーポリシー
  • 出産祝い解説