ベビー用品ランキング>>

出産祝い・内祝いランキング>>

Top >  人気の出産祝い >  出産祝いで人気 商品券・ギフト券

出産祝いで人気 商品券・ギフト券

例のランキング>>

出産祝いとして贈る物を考える時に悩んでしまうのは、「相手がいやがったらどうしよう」ということでしょうか。
それでは出産祝いとして嫌がられない物とはいったい何なのでしょうか。
出産祝いとして贈るとき、商品券や現金ということもありますが、プレゼントやギフトなどの品物を贈る場合って多いと思います。
でも選択の幅がかなりありますし、好みがあるので選ぶ品々にはものすごく難しいと感じる場合がありますよね。

本当なら相手の好みを聞いて欲しいものをあげるのがいちばんいいとは思います。これなら相手がいちばん喜ぶものを選ぶことができます。しかし親しい間柄でもない限り好みのものを聞くというのは難しいですよね。そういうときは最低限嫌がられない無難なものを選んでおきたいです。相手に嫌がられない無難な出産祝いというのがあればいいですよね。

では嫌がれない出産祝いというのにはいったいどういうものがあるのでしょうか。これはけっこう単純なものなんですけど・・・。「商品券」「ギフト券」なんてどうでしょうか。
ギフトなどを贈る場合は、贈り物が特定の品物ですから、先方の好みやセンスなどものすごく気になる事だと思います。下手をするとこちらのセンスを疑われかねませんね。
しかし商品券などのギフト券や現金などを贈ると先方の好きな物が買えると思うのでその危険性はありません。下手に自分の趣味で選んで相手に贈るよりは喜ばれると思います。

ただ、商品券だけではなんだか冷たい感じがして染むこともあります。そういうときも、簡単な工夫で改善できます。自分の気持ちを言葉で添えておけばいいのですね。初めて出産したところでは自分の好みの洋服を子供に着せてあげたいと考えるママさんが多いと思いますので、メッセージなどに「好きな洋服を買ってあげてください」などと書いてギフト券を贈るといいと思います。
金券などの無機質さも感じないと思います。

また、ギフト券や商品券もいいですが図書カードなんかもどうでしょうか?
育児書を買ったりするのに喜ばれる出産祝いだと思います。
図書カードなら子供が育ってからのプレゼントとしても好適ですね。

無難だとは思いますが、先方に好きなものを買ってもらえるギフト券や商品券、図書カードなどはものすごく喜ばれると思います。自分が貰うことを考えてもいちばん嬉しいものですよね。

 <  前の記事 出産祝いのマナー 内祝い  |  トップページ  |  次の記事 出産祝いに人気・ベビー服  > 


  • プライバシーポリシー
  • 出産祝い解説