ベビー用品ランキング>>

出産祝い・内祝いランキング>>

Top >  人気の出産祝い >  出産祝いランキング 人気ギフト

出産祝いランキング 人気ギフト

例のランキング>>

友達や親族、周りの人に赤ちゃんが生まれたときには出産祝いのことを考えなければなりません。どうせ出産祝を送るのなら喜ばれたいですから人気のギフトを選びたい、出産祝いのランキングなど気になるものです。
出産直後というのはいっぱいお祝いの品をもらうと思います。それでお祝いの品ってダブったりしてしまうでしょうねぇ。それでまた悩んでしまいます。
親しい間柄なら、出産祝に何が欲しいか聞けば話は早いのですけど。

いますぐに使う物などは人気のギフトには違いないのですが、親族の人たちなどから出産祝いとして既にもらっていてもう十分、ということが考えられます。
だから、ちょっと赤ちゃんの成長を視野に入れまして、生後6ヶ月~3歳位に使える様なベビー用品などが出産祝ランキングの上位に入ったりします。

以下に出産祝いランキングで人気のあるギフトをあげてみましょう。

☆ベビー服
新生児の成長というのはものすごく早いです。
今調度良くても一ヵ月後には小さくなっているなんてこともありますので、身体にぴったりのベビー服なんて考えられません。
ベビー服などは大きめのものを選ぶようにすると、長い時期使えることでしょうね。加えて、その子の成長祈願の意味もありますので喜ばれると思います。ベビー服は汚れやすいですから、実用的なものがいいでしょうね。
その洋服の大きさに合わせたものもよいでしょう。靴や帽子、よだれかけなども人気があります。

☆木製のおもちゃ
最近は木で作られた積み木や、木馬、ガラガラ、汽車などが人気が再燃しているようです。本物志向の方や自然のぬくもりが感じられる品物として喜ばれるギフトです。
赤ちゃんというのは何でも口に入れてしまいがちなのでプラスチックだと心配になってしまいます。木材ならば噛み付いても平気ですよね。
しゃぶったりしても安全な素材と言うのが人気の理由だと思います。

☆ベビー小物
ガーゼのハンカチや、タオルケットなどの実用品やフォトフレームやアルバム、ぬいぐるみなどの小物類などはたくさんあっても困らないですから、他の人の贈った出産祝いと重なってしまっても問題ありませんよね。

また、赤ちゃんだけでなく、出産を頑張ったという意味でお母さんに贈り物をするものものすごく喜ばれるでしょう。子育てが大変なのもお母さんでしょうし。
お母さん用に、抱っこ紐やマザーズバックなどを贈るのもいいと思います。

 <  前の記事 出産祝いの相場・お金  |  トップページ  |  次の記事 出産祝いメッセージの例  > 


  • プライバシーポリシー
  • 出産祝い解説