ベビー用品ランキング>>

出産祝い・内祝いランキング>>

Top >  礼状・メッセージカード >  出産祝いメッセージの例

出産祝いメッセージの例

例のランキング>>

出産祝いを贈るときには、品物だけだと心が伝わりにくいです。そういうときにはメッセージを添えて贈るとより喜ばれると思いますよ。
メッセージのポイントですが、母子の健康や体のことを気遣って元気に健康に暮らしていけるように祈るような文章でもいいでしょう。
なんにしても自分の事のように喜んでいることが相手に伝わるようなメッセージにするといいのではないでしょうか。そこはメッセージをかく人の個性にもよるでしょうけど。

下記にメッセージの例文を少しご紹介しますので参考にしてみてください。

☆例1
ご出産おめでとうございます。母子ともにお元気だそうで何よりです。
ご希望通り可愛い女のお子さんで、喜ばしい限りです。
さぞかしご主人様やご家族の皆様も喜んでいられることと思います。

お二人のお子様ですから、
きっと可愛くて聡明で美しい女性に成長されることはまちがいないと思います。
これからの一日一日がとっても楽しみですよね。

産後は何より身体を休める事がいちばんだと思いますので
しばらくは無理をせずにのんびりすごしたらいいとおもいます。
赤ちゃんのお世話でそれどころではないかもしれませんが、
全部自分でやろうとすることなんてありませんから。

落ち着いた頃にお祝いを持って、赤ちゃんに会いに行きたいですね
また新米ママになった幸せそうな顔を見にお伺いしたいと思います。
今からものすごく楽しみにしています。
すぐに押しかけたりしませんから安心してください。

心ばかりではありますが、お祝いの品を送りましたのでご笑納ください。
喜んでいただければ幸いです。

さしあたって出産のお祝いでした。

☆例2
ご立派な男のお子様の誕生ということで、まことに喜ばしい限りです。
ご両親に似て、とても可愛い赤ちゃんだそうですね。
母子共にお元気だということですので言うことはありませんね。
初めてのお子様で感動もひとしおだと思います。
これからは育児で賑やかになって生きますね。
毎日毎日が人生の思い出になっていくことと思いますのではりきってください。
健やかで活発に育ちますように心からお祈りしております。

近々お子様の顔を拝見させていただきたく、お伺いさせていただこうと思っております。
今すぐにお伺いするわけではありませんのでご安心ください。
しばらくはゆっくりと過ごしてくださいね。

別便ですがお祝いの品を送りましたのでお受け取りいただければ幸いです。

まずはお祝いを先にお伝えしたくてメッセージださせていただきました。

 <  前の記事 出産祝いランキング 人気ギフト  |  トップページ  |  次の記事 出産祝いの時期と表書き  > 


  • プライバシーポリシー
  • 出産祝い解説