ベビー用品ランキング>>

出産祝い・内祝いランキング>>

Top >  礼状・メッセージカード >  出産祝いメッセージ カードの文例

出産祝いメッセージ カードの文例

例のランキング>>

出産祝いにメッセージ・カードを添えると心がこもる気がします。貰った方は嬉しいですよね。
でも出産祝いのメッセージ・カードなんてそうそう書くものじゃないですから、何を書いたらいいか迷いますよね。

そこで下記に出産祝いのメッセージ・カードの文例を挙げてみますので参考にしてみてください。
でもあくまでも文例ですので、参考までに。
更に自分の文章を付け加えて温かみがある文章にしてくださいね。

☆文例1
○○様

出産本当にお疲れさまでした。
今度は子育てが待っていますね。子育ては本当に大変だとは思います。
でも楽しい事のほうが多いと思いますよ。夫婦2人で力を合わせて頑張ってくださいね。

お二人で助け合えばどんな苦労も乗り越えていけると思います。
落ち着いたら会社にも赤ちゃんを連れて来てください。
みんな見たがっていますよ。

このぬいぐるみはお子様の体重で作ったものです。
よかったら赤ちゃんといっしょに寝かせてやってください。

△△株式会社 社員一同より

☆文例2
○○へ

○○に初ベイビーなんてびっくり!やるじゃないか!
心配してたけど旦那似じゃなくて良かったね(笑)
色々初めてだらけで大変だと思うけどそれも楽しいと思うよ。
でも愚痴はいくらでも聞くから遠慮なく。
一緒に贈ったのは赤ちゃんと同じ体重のクマちゃんです。
赤ちゃんお友達にしてやってください。

悪友△△より

☆文例3
TO ○○ちゃん

ご出産おめでとう。
○○が無事に出産したと聞いて本当に安心しました。
ちょっとそわそわしていたけど、○○なら大丈夫と信じていましたよ。
そして本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
本当によく頑張りましたね。今はゆっくり休んでください。

落ち着いたら、赤ちゃん連れて遊びに来てね。
赤ちゃんを抱っこできるのをたのしみに待っています。
これからも家族皆で力を合わせて仲良くしてください。

おじいちゃん、おばあちゃんより


こんな感じで出産祝いメッセージ・カードの文例を書いてみました。
会社の同僚から、親友から、祖父祖母からの3パターンです。
参考にしてみてくださいね。

 <  前の記事 赤ちゃんのお宮参りのマナー  |  トップページ  |  次の記事 赤ちゃんの発熱に関わる病気  > 


  • プライバシーポリシー
  • 出産祝い解説